猫の通り道のブログ

数は少ないですが、鉢植えで育てている植物のブログです。鉢薔薇と種蒔きビオラとパンジーのブログです。薔薇とパンジーを育てていて気付いた、ちょっとした出来事について記録しておこうと思っています。

母の日が近付いてきました。🙂

我が家の薔薇は、

母の日までには咲き始めそうですが、

まだ蕾です。

母の日に間に合うかな❔😙

母の日に贈るつもりで育てていた、

ミニバラ。🌹



もうじき薔薇に、バトンを渡す

種蒔きパンジー達・・・

薔薇を背景に記念撮影。🙂

地植えにした、

種蒔きビオラ。

黒葉スミレも混ざって育っています。

梅雨入り頃迄は、さいてくれるかな❔🤔

ハート型❣️に見える🤭

メープル色のビオラ達・・・

パンジーは、

人の顔のように見えるんですね。🙂







薔薇は

今日もチュウレンジハバチを見かけました。

追いかけて、

薔薇の葉に止まったところを捕まえました。

やれやれ・・・🥴

多少の被害は我慢しようと思いますが。🤭

それも、

もうすぐ蕾が咲くから・・・と、

寛容な気持ちになってしまっているのかも。






今日、写真があるのは、

ラドルチェヴィーダ

グルスアンテプリッツ






こぼれ種から育っていた

ペチュニアも咲きました。

蕾もたくさん見えてます。

咲いている場所は、木陰なんですけど。。。









母の日に

薔薇の開花が間に合いますように。🙂

薔薇の鉢植えを

三鉢持参するつもりです。🌹











お読み下さり

ありがとうございました。🌹🙂🌹