猫の通り道のブログ

数は少ないですが、鉢植えで育てている植物のブログです。鉢薔薇と種蒔きビオラとパンジーのブログです。薔薇とパンジーを育てていて気付いた、ちょっとした出来事について記録しておこうと思っています。

今年のブログはこれで終わり、新年にまた。😇

今日のブログは3本目になってしまいました。ごめんなさい。🥲

今年の私のブログは、事情があってこれで終わり、また、新年に再開します。

読むことは続けて過ごすので、皆様のブログを楽しみにしています。





今年、私が何度も読み返した

大谷選手の、有名なこの言葉。🙂

来年になっても忘れない言葉です。😀

私は野球選手ではないので勝ち負けの世界には縁がありませんけれど、

何事も憧れてしまってはいけないなと思えるのです。

憧れで終わらせてしまわずに、やってみよう。

大谷選手の言葉を読み返しす度に、

背中を押されて支えられている。そんな風に感じられます。😀






***ニュースよりお言葉を引用させていただきました。***


『憧れるの、やめましょう。

ファーストにゴールドシュミットがいたりとか、センターみたらマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたりとか、野球をやっていれば誰しもが聞いたことがあるような選手たちがいると思うんですけど…

今日1日だけは。憧れてしまったら、超えられないんで。僕らは今日超えるために、トップになるために来たので、今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて勝つことだけ考えて行きましょう。さあいこう!!』







ああ、

もう少しで今年が終わりますが、

それは来年のスタートですネ。🙂

憧れるのはやめて、

やってみよう!

猫達『ママ、ニャにをやるの~?』

私『ん?・・・今までと同じ毎日だけど?

猫達『そうなんだニャ!』

私『来年もよろしくね。』

猫達『ニャ♪』








拙い記事ですが

お読み下さり

有り難うございます。🙂