猫の通り道のブログ

数は少ないですが、鉢植えで育てている植物のブログです。鉢薔薇と種蒔きビオラとパンジーのブログです。薔薇とパンジーを育てていて気付いた、ちょっとした出来事について記録しておこうと思っています。

雨がよく降る春ですが🙂

雨がよく降ります。



薔薇の葉が、育ってきました。

フリュイ❣️

ロビン❣️

たくさんの色が交ざりあって、

とってもカラフル。

あんまりカラフルなので、

よく見たくて

寄せて見てみました。

明るくて綺麗な緑の照り葉は

マリーアントワネット❣️

ラドルチェヴィーダも

明るい緑の葉です。

アウグスタルイーゼ

パロマブランカ

ルイス・キャロル❣️

ルイス・キャロルの葉は

青味がかかったクラシカルな緑色

お花も好きです。❣️

ルイス・キャロルの手前に

グルスアンテプリッツ

紫色に近い青緑の葉。

素敵だと思います。❣️

雨がよく降るので

消毒やら

何やらで

たいへんですが、

成長の様子が見られて

嬉しい毎日です。🙂









種子蒔きの

パンジーとビオラは

満開の季節になりました。

昨年8月に種子を撒いた

パンジーとビオラです。

今年は種蒔きできるかどうかわからないけれど・・・。🙂

記念に、記録しておきます。

いろいろなお顔の花が咲きました。

これから満開になりそうな鉢も。

この鉢は、ビオラが多めみたいです。

賑やかに。🙂

なりました。🙂

可愛らしいですね。🙂







お天気、

良くなると嬉しいですね。🌹

明日天気になぁあれ!😇






本日も

お読み下さり

誠にありがとうございました。🌹