猫の通り道のブログ

数は少ないですが、鉢植えで育てている植物のブログです。鉢薔薇と種蒔きビオラとパンジーのブログです。薔薇とパンジーを育てていて気付いた、ちょっとした出来事について記録しておこうと思っています。

楽しみでしかない、薔薇の成長。🌹🙂🌹

こんにちは。🙂


朝、家を出て

夕方、帰宅すると、

朝より緑が増えているのがわかります。


薔薇の成長が目に見えて

楽しみでしかたない毎日になってきました。


ホームセンターにも

この時期

薔薇の苗が並んでいるようですが

今は忙しくて

立ち寄る暇もありません。

我が家の薔薇で精一杯。🙂





暖かくなってくると、

消毒と防虫の薬剤散布も隔週あるし、

水やり回数も増えてきます。

いろいろたいへんですが、

ずいぶん慣れてきて、

ルーティンを守ることが習慣になってきて、

繰り返しの作業が

落ち着いた気持ちにさせてくれます。🙂

毎年、

季節毎の、同じような繰り返し作業が

私の性に合ってるのだと思います。❣️

ホッ(*´-`)とします。❣️







お値下げ品の

100円で買った

芳香タイプのシクラメン

『ファルバラローズ』

寒い冬の名残ですね。

元気です。

地植えは無理なのかな?

夏は

日陰に植えてみようかな?

と、思っています。

夏越は、鉢のままだと不安です。

我が家地方は冬は寒いのに、

夏は猛暑なので・・・。🥺🥺🥺

薔薇のように、

来年も咲いてくれるといいのにな。🌹

私には

なかなか、難しいかもしれません。🥺










本日も

お読み下さり

誠にありがとうございました。🌹