猫の通り道のブログ

数は少ないですが、鉢植えで育てている植物のブログです。鉢薔薇と種蒔きビオラとパンジーのブログです。薔薇とパンジーを育てていて気付いた、ちょっとした出来事について記録しておこうと思っています。

鼻血が出るほど嬉しかった~🌹

こんにちは。🙂








忙しく過ごしていて

薔薇の成長記録がままならないですが、

今日は帰宅して、

鼻血が出るほど驚きました。🌹

なかなか春が訪れなかった

我が家地方。

昨日と今日の暖かさ(暑さ?)で、

薔薇が驚くほど成長して・・・








つ・つ・つ・つ・つ・遂に、

蕾がぁぁぁ!🌹

・・・それも、

ひとつやふたつではなくて、

あっちもこっちもです。

出かけた時には

露ほども予想していなかった・・・‼️

蕾の数は数えきれないし、

写真も撮りきれないしで、

『こっ、こっ、これは一大事!』と、

慌てふためきながら、

丁度、夕刻で気温も下がり

風もさほど強くはなかったので、

手際よく薬剤を希釈して

サンヨールを散布しました。

(そんな所は冷静沈着な私です。🤭)

・・・一安心。🌹

それにしても、

蕾が上がる時とは、

僅かな日数?時間?で、

上がるものなのですね。🤩









庭では・・・

クレマチス  ペトリエイも満開近く

アシュガや

ヒューケレラ

ティアレア

ゲウム・・・。

開花して、一気に春です。🙂

春の記念撮影、できるといいのですが。

忙しくて。😟










どうにか写真を撮影した、

薔薇の蕾の写真と、

パンジーの写真。

パンジーもまだまだ

これからしばらく楽しめそう。

薔薇の蕾は、

あっちもこっちもで、

とりあえず2枚撮影したのです。🥴

びっくりして、鼻血が出そうでした。🤭













本日も

お読み下さり

誠にありがとうございました。🌹