猫の通り道のブログ

数は少ないですが、鉢植えで育てている植物のブログです。鉢薔薇と種蒔きビオラとパンジーのブログです。薔薇とパンジーを育てていて気付いた、ちょっとした出来事について記録しておこうと思っています。

大きなカブ?🤔


こんばんは。


雨は降り続くし

めちゃ寒さも続いていた3月が

過ぎ去っていきます。🥲




我が家の薔薇は

かなりスタートが遅れています。

そうなると、

親心で、

『絶対大きく育ててあげるから、

頑張って!』

と、

心に

一念の灯りが点るのでした・・・。🤭




毎日

忙しくて写真は撮れてないのですが。




スチールタワシと

卵の殻と、

今日はクエン酸じゃなくて

醸造酢だけど、

シャカシャカ

シャカシャカ

手作り活力剤を製造中。🙂

『え?』

『それは、本当に大丈夫なんですか?』

我が家の薔薇は

不安そうに

私を見つめます。🌹🥺🌹🥺🌹🥺🌹




『うーん。大丈夫だと、思うけど

お他所の方には勧めないでおくわ。🥺』

と、

私は薔薇に話しかけます。🤭

毎日

毎日

忙しいけれど、

楽しいひとときがあって、

本当に嬉しいです。











福寿草。🙂










本日も、

お読み下さり

誠にありがとうございました。🌹