猫の通り道のブログ

数は少ないですが、鉢植えで育てている植物のブログです。鉢薔薇と種蒔きビオラとパンジーのブログです。薔薇とパンジーを育てていて気付いた、ちょっとした出来事について記録しておこうと思っています。

4月になりました。🌹

4月になったと思っていたら、

今日は

3月31日でした。


こんにちは。

桜の開花がとても遅れている今年。


我が家の

種蒔きパンジーとビオラが

桜の代わりに

賑やかに

咲いてくれているようです。


種子を採取して撒いたパンジーとビオラ、

無選別に

ザザっと蒔いたので

意図したわけではないのですが

色とりどりの

カラフルな

鉢植えになりました。😀


どの花も、

みんな別の顔をして、

賑やかです。🙂



いろいろなお顔が並んでます♪

皆さん

こんにちは。🙂







桜の開花が

気になる

4月の始まりです。






チャールズ・ダーウィン。

青味がかった綺麗な緑色❣️

昨年の新苗から

少し大きくなって

育っている

ラドルチェヴィーダ😀

ピカピカの緑色です。

薬剤散布は

概ね2週間おきに

忙しくとも、

忘れずにやってます。

慣れてくれば

手間はさほどじゃないですね。

水やりの方が

時間がかかります。🤭








4月になりました。

じゃなくて、

今日は

3月31日ですね。🌹🤭🌹











本日も、

お読み下さり

誠にありがとうございました。🌹