猫の通り道のブログ

数は少ないですが、鉢植えで育てている植物のブログです。鉢薔薇と種蒔きビオラとパンジーのブログです。薔薇とパンジーを育てていて気付いた、ちょっとした出来事について記録しておこうと思っています。

忘れないように❣️予定表作成🙂

昨年の今日。

桜が咲いています!


今年の我が家地方は

まだ

梅の花が見られます。

3月に入ってから

いかに寒かったかがわかります。




カレンダーを使って

薔薇の

①消毒と殺虫剤

②施肥

予定表を作りました。🙂

どんなに忙しくても

忘れずに、ということで。




私の

今年のバラ育ての目標は

『葉を健康に保つ』

です。🌹

花が咲かない

コニファーや月桂樹などを育てることが

とても楽しく思える私は、

植物の葉が特に好きなんですね、

たぶん・・・

それでも、

やはり花が咲けば嬉しいです。🌹

とりあえず

私の今年の目標は

先ずは

『葉を健康に保つ』

に、します。❣️




それでも、それでも、

やはり咲いてくれたら

ありがとうって

言いたくなると思います。🙂






さあ、

どうなることやら、

いよいよ・・・

薔薇の成長期がやってきました。😀





本日も

お読み下さり

ありがとうございました。🌹🌹🌹