猫の通り道のブログ

数は少ないですが、鉢植えで育てている植物のブログです。鉢薔薇と種蒔きビオラとパンジーのブログです。薔薇とパンジーを育てていて気付いた、ちょっとした出来事について記録しておこうと思っています。

待っていた日々。

こんにちは。

新しい毎日に駆け足で、

写真を撮る時間がありません。


写真素材のサイトから

お借りした写真です。

アンスリウム。

アンスリウムは、

一年中変わらずに

アンスリウムらしい姿を見ることができて、

(我が家では育てられないけれど)

見かけるとつい見ちゃいます。

好きなんです。🙂






我が家の庭の薔薇は

ほぼ全部の薔薇の芽が

力強く開きました。

・・・仮剪定の時より、

切り戻しをしたので

結果的に深めの剪定になって

芽吹きまでは

多少待ちました。


待っていたので、

良い芽が出てくれた時にはホッとしました。

無事に良い枝に育つと嬉しいのですが、

私の場合は

まずまず、

とか、

まあ、及第点・・・、

とか、

その辺りに感じられるのが心地が良くて、

無事に

芽が開いた🌱

ということで

概ね満足していま~す。❣️


これからは

枝を伸ばして

蕾をつけて

花が咲くのでしょうが、

これからも

ほどほどに

期待過剰にならない程度に

見守り続けたいと思います。🥴🥴🥴



芽が開いて

安らいだ。🙂

よかったよかった・・・🌱







本日も

お読み下さり

誠にありがとうございました。🌹